恋愛情報『女子会で盛り上がる鉄板テーマ!「彼氏にするならこんな職業」』

2016年5月17日 12:35

女子会で盛り上がる鉄板テーマ!「彼氏にするならこんな職業」

目次

・1.医者
・2.銀行マン
・3.商社マン
・4.SE
・5.起業家
・おわりに
女子会で盛り上がる鉄板テーマ!「彼氏にするならこんな職業」


みなさん、こんにちは。ハウコレライターの神野悠です。女子会って、たいして中身のある話をしているわけではないのに、なぜか楽しくてやめられないですよね。

特に恋愛トークは盛り上がる鉄板ネタ。今回は女子会での妄想から生まれた理想の彼氏の職業を、実際にその職業の彼氏を持つ女性への取材をもとにご紹介したいと思います。大人女子の本音トーク、必見ですよ♪

■1.医者

「確実に頭良いし、将来の安定感が半端ない!汚い話になっちゃうけど、お金も持ってるし(笑)。隣に立つのに見合う女性にならないといけないのでプレッシャーはあるけど、やっぱりおすすめです」(27歳/OL/交際中)

やはりお医者さんの人気は根強いですね。社会的なステータスもお給料も問題なし!ということで多くの女子が憧れる彼氏像かもしれません。


職場や受け持つ科によっては忙しい時間の中でも会うことは可能なようです。ただしコメントにあるように、自分もしっかりしていないと付き合っていけないですね。

■2.銀行マン

「職場で出会って付き合うまでいったんですけど、同じ職業だからリズムも合うし忙しくてもなんとかやっていけるって感じですね」(25歳/金融/交際中)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.