恋愛情報『女性に聞いた「これで彼を落とした!料理下手でもできる料理4つ」』

2016年5月18日 14:40

女性に聞いた「これで彼を落とした!料理下手でもできる料理4つ」

目次

・1.とんかつ
・2.里芋の煮物
・3.カレー
・4.パスタ
・おわりに
女性に聞いた「これで彼を落とした!料理下手でもできる料理4つ」


「胃袋をつかむ」という言葉が昔からあるように、料理上手な女性は男性の心をつかむことができるようです。

ただ、実際にどんな手料理が効果的なのか分からない・・・。そもそも料理はそんなに得意じゃない・・・。という方も多いのではないでしょうか・

そこで今回は、筆者が料理上手で男性をオトした経験がある知人にアンケートを行い秘訣をまとめました。料理が苦手な人でも使えるテクニックなので、いまからもチャレンジしてみて。

■1.とんかつ

「とんかつが大好きだけど体型が気になると言っていた片思い中の男友達に、衣を工夫してカロリーを減らしたり、オーブンレンジを買い替えてノンフライのとんかつを出してあげたりしていたら彼が感激してくれて付き合うことに」(28歳/広告代理店勤務)

とんかつを嫌いな男子はなかなかいません。ダイエット中や仕事のストレスで胃が弱っている男性には、油を使わないノンフライにしましょう。

調理を簡単に済ませるためにも、ノンフライ調理対応のオーブンレンジを使うのがおすすめ。


最近のオーブンレンジはものすごく性能がいいので、放り込んでボタンを押すだけでおいしい料理が仕上がりますよ。

■2.里芋の煮物

「料理教室で『良い道具を使うと腕が誤魔化せる』と教えてもらって高いほうろう鍋を買ったら煮物の味がよく染みこむようになって抜群に美味しくなりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.