恋の五月病になってない?理想の恋愛を追い求めるデメリット・4つ
春のぬくもりもだんだんと力強くなり、過ごしやすい季節になってくる5月。確かに気候的にはさわやかなんだけど、社会を生きる私たちにとっては心地いいことばっかりじゃないよね。
五月病っていう言葉もあるとおり、気が張っていた4月頃には感じなかった見えない疲れがどっと押し寄せてくる。希望を胸に抱いて飛び込んだ新生活、いざ始めてみると理想とはかけ離れていることばかり。想像していた理想の自分、理想の出会い、理想の恋愛は一体どこへ行ったのかなあ・・・・・・
今回は、理想の恋を追い求めることで生まれるデメリットを紹介するよ。
■1.重み
優しくて、仕事ができて、お金持ちでもちろんイケメン。そんな素敵な男子が浮気もせず自分のことだけを一途に愛してくれるような恋愛だったらかなり理想的だよね。
だけど、その理想が本当に現実になったらどうなるだろう。
嬉しいに決まってる、と思うかもしれないけど、実は深刻な悩みもついてきちゃうんだ。
それは、そんな理想の彼氏とつり合うくらいに理想的な彼女にならなきゃならないっていう重圧。素敵すぎる彼と比べて自分自身が見劣りして情けなくなっちゃうんだね。
■2.疑い
別に自分が理想的じゃなくても彼氏が理想的ならそれでいいっていう人はいるかもしれないよね。