恋愛情報『嫉妬はジョーカー?凶と出るか吉と出るかはあなたの扱い方次第』

2016年5月19日 15:38

嫉妬はジョーカー?凶と出るか吉と出るかはあなたの扱い方次第

目次

・1.軽いヤキモチはその都度、ポップに伝えると吉
・2.まわりくどい言い方や、しつこく責めるのはNG
・3.あとからまとめて言うのはNG
・4.怒ったあとに可愛く「ごめんね」で愛は深まる
・おわりに
嫉妬はジョーカー?凶と出るか吉と出るかはあなたの扱い方次第


恋愛に嫉妬はつきもの。できることなら味わいたくない、つらく苦しい感情ですよね。

しかし嫉妬はトランプで言うとジョーカーのようなもの。この気持ちをどう扱うかで、恋人との関係は破局に向かうこともあれば深まることだってあるのです。

今回は、嫉妬と上手く付き合うための4つの方法をご紹介します。

■1.軽いヤキモチはその都度、ポップに伝えると吉

ちょっとしたヤキモチなら、深刻になりすぎず、その都度軽く相手に伝えることをおすすめします。小さなヤキモチとは言え、我慢ばかりしていると積もり積もって大きなストレスになりかねません。

溜め込まずにその場で相手に伝えていれば、可愛い言い方を選ぶ心の余裕も持てるはずです。


彼が他の女の子をほめたり、女の子も含んだ友達グループで遊びに行ったりして、ちょっと拗ねてしまう。そんな重すぎず適度なヤキモチなら、彼も愛されている気がして嬉しいのではないでしょうか?

■2.まわりくどい言い方や、しつこく責めるのはNG

子どもじみた言動をしたくない、うっとうしがられたくないと思いすぎて、素直になれないなんてことはありせんか?

格好付けたいのに、不満はどうしても隠せなくて、つい遠回しにチクチク言ってしまう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.