恋愛情報『そんなことに使うの!?男子から見て理解できない「女子の出費」4選』

2016年5月21日 07:42

そんなことに使うの!?男子から見て理解できない「女子の出費」4選

目次

・1.ヘアサロン
・2.ネイル
・3.エステ
・4.ランチ
・おわりに
そんなことに使うの!?男子から見て理解できない「女子の出費」4選


みなさんは毎月いくらの出費をしているでしょうか?生活費に加えて、洋服に化粧品、自分磨きのために通っている習い事など、なかなか大きな金額が財布や口座から消えている方も少なくないはず。

筆者も、ムダ遣いが目に見えてしまうのが怖くて、家計簿をつけ始めても三日坊主で終わってしまいます(笑)

周りの子も同じくらい使っているはず・・・と思って目をつぶってしまいがちですが、その出費、男子からは冷たい目で見られているかもしれませんよ!そこで今回は、男子が思う女子のありえないと思うムダ遣いをご紹介します!

■1.ヘアサロン

「染髪やパーマのために美容院に行くのはまだわかる。ただ、トリートメントのため、毛先1~2センチを切るために数千円から万単位のお金を出して美容院に行く意味がわからない!」(19歳/専門学校生)

髪の毛の痛みやプリン頭を防ぐために、月に何度かヘアサロンに通っている人もいると思います。しかし、頻繁にカットはするけど安い美容室や床屋を選びがちな男子からは理解しがたいそうですよ。

ヘアサロンに通う女子の中には、髪だけでなく色んな美容知識を教えてもらいに行っている人も。それを説明したら男子も納得してくれるかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.