恋愛情報『注意!合コンで出会う気をつけたい男子3タイプ』

2016年5月23日 10:42

注意!合コンで出会う気をつけたい男子3タイプ

目次

・1.聞いてないのに、大学名・会社名を言う
・2.ブランドで身を固めている
・3.既婚者
・おわりに
注意!合コンで出会う気をつけたい男子3タイプ


合コンって、ただ楽しく飲むために行くこともあるかもしれませんが、出会いを求めて行く人が多いですよね。

でも中には、ちょっと仲を深めるのは待ったほうがよい男子もいます。そこで今回は、女子が気をつけるべき、合コンから恋愛に発展させない方が良い男子のタイプを3つ紹介します。

■1.聞いてないのに、大学名・会社名を言う

「大学院生と言うから、『どんな勉強をしてるの?』と聞いたら、某私立大学を出て、そのまま某国立大学院へ。大学も大変だったけど、大学院はやはりレベルが違う、みたいなことをペラペラしゃべり出した人がいて、自己紹介の時点で帰りたいと思った」(24歳/金融)

「男性陣の中で、出身大学と会社名を引き合いにほめ合ってて引いた。多少なら微笑ましいなぁと思えたかもしれないけど、『俺は、○○社で貴重な人材だ』とか『彼は、○○大学の頃から才能がズバ抜けてて』みたいに、いつまでも話してるから、女性全員苦笑。2次会は、女の子だけで飲みなおしました」(28歳/IT)

男子は、女子にほめられるのが大好き!でも、聞いてもいないのに自分から『自慢要素』を無理やり引っ張り出して話されると、女子は引いちゃいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.