恋愛情報『「自己愛が強いやっかいな男」ナルシストを見破る方法』

2016年5月25日 06:42

「自己愛が強いやっかいな男」ナルシストを見破る方法

目次

・1.「僕」「オレ」の話が多い
・2.いつもキョロキョロしている
・3.3つの首を出す服を選んでいる
・4.SNSの書き込みがリアクション狙い
・ブサメンや癒し系も油断は禁物
「自己愛が強いやっかいな男」ナルシストを見破る方法


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

ナルシストの男性とつき合ったことがある人なら、その苦労はわかるでしょう。彼らは自分のことが大好きであり、恋人は二の次。

全ての基準は「自分が満足か不満足か」「自分は得か損か」であるだけに、イライラさせられたり、ガッカリさせられたり・・・・・・、「何でこんな人を選んだのだろう」と後悔することになってしまいます。

そんな女性を不幸にする“自分大好き男”に振り回されないためには、あらかじめ特徴を見抜いて避けたいところ。今回はナルシストを見破る方法を挙げていきます。

■1.「僕」「オレ」の話が多い

会話の中に「僕」「オレ」という主語が多い男性は、ほぼナルシストと言っていいでしょう。常に「僕はこう思う」か「僕はそう思わない」、「オレはこうしている」か「オレはそうしない」などと自分をベースに考えるため、つい主語に表れてしまうのです。

特に、会話の横から「僕は」「オレも」などと入り込んでくる男性は要注意。女性同士の会話ではよく見られる光景ですが、男性ではナルシストしかしない行動なので気をつけましょう。

■2.いつもキョロキョロしている

飲み会やサークルなどのグループで過ごしているときに、キョロキョロ周りを見渡している人は、ナルシストの可能性大。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.