恋愛情報『今でも好き・・・。別れた元カレを何年も忘れられない時の対処法・4選』

2016年5月24日 15:42

今でも好き・・・。別れた元カレを何年も忘れられない時の対処法・4選

目次

・1.別れた理由をもう一度考えてみる
・2.SNSから動向を探る
・3.共通の友人に話を聞いてみる
・4.無理矢理新しい恋を見つける
・おわりに
今でも好き・・・。別れた元カレを何年も忘れられない時の対処法・4選


「大好きだった元カレのことがどうしても忘れられない・・・」そんなお悩みを持つ女性はいませんか?普通の片思いと違い、一回付き合ったことのある間柄だからこそ思い出が邪魔をしてなかなか前に進めなかったりしますよね。

そこで今回は「別れた元カレを何年も忘れられない時の対処法」について20代女性からのアンケート結果をもとにまとめてみました。

■1.別れた理由をもう一度考えてみる

「別れたってことはそれなりに理由があるはず。彼と付き合っていて楽しかったことばかりを思い出すのではなく、別れた理由を考えるべき!」(26歳/受付)

別れてから何年もの月日が経っていると、彼のことも美化されがち。もう一度なぜ別れることになってしまったのか考えてみましょう。

もしかしたら「もう一度ヨリを戻したとしてもやっぱり彼とは上手くやっていけないだろうな」「元カレのことは顔が好きだっただけだわ・・・」とふと我に返ることもあるかもしれません。


■2.SNSから動向を探る

「元カレのFacebookを見たら結婚していたことが判明・・・。もう一度ご飯に誘ってみようかと思っていたけれど諦めました。むしろ事前に結婚していたということが分かって良かったです。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.