恋愛情報『「何でもいいよ」はNG!彼の「何食べたい?」への答え方』

2016年5月28日 10:42

「何でもいいよ」はNG!彼の「何食べたい?」への答え方

目次

・「最近食べたもの、教えて!」
・ジャンルを絞る
・嫌なものを教える
・好きな食べ物を教えておく
・今日から何でもいい女子を卒業!
「何でもいいよ」はNG!彼の「何食べたい?」への答え方


せっかく彼が「何食べたい?」と聞いてくれても、上手におねだりができずついつい「何でもいいよ」と言ってしまっていませんか?

彼だってデートプランをたてたり、彼女が喜びそうなお店を探したりするのは大変。「何でもいいよ」では困ってしまいます。そんなときに試したい、4つのおねだり法をご紹介します。

■「最近食べたもの、教えて!」

「本当に私は何でもいいんだけど・・・・・・」という場合は、最近彼が食べたものを聞いてみるのもアリ。最近食べたものをいくつかあげてもらうと、彼の好みや食の傾向をつかむことができます。

また「リクエストしたものが昨日の彼の夕食とかぶってしまった!」というトラブルを防ぐことも可能。リクエストの範囲を絞りやすく、彼の好みに合わせることもできて一石二鳥ですね。

「昨日カレーを食べたんだけど、あの店すごい美味かったんだよ」などと美味しいお店の話題になった場合は、「今度一緒に行きたいな」と言えば先のデートにも繋がります。
ディナープランを考える苦労が少なくなりますね。

■ジャンルを絞る

ピンポイントで「これが食べたい!」が見つからないときは、「麺類がいいな」「今日はイタリアンな気分かも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.