恋愛情報『コミュニケーション能力が高そうなのに恋愛下手な人の特徴・4つ』

2016年5月29日 15:42

コミュニケーション能力が高そうなのに恋愛下手な人の特徴・4つ

目次

・1.仕事の場面でだけ高い
・2.しゃべりたい人と思われる
・3.しゃべらせようとする
・4.相手の意見に合わせる
・羽林由鶴からのメッセージ
コミュニケーション能力が高そうなのに恋愛下手な人の特徴・4つ


GWが終わって、しばらくは連休がないこの時期。なかなか遊びにはいけなくても、人とメールや話をするだけならあまり時間がとれない平日でもできそう。コミュニケーション能力が高い子って、そういうなにげないおしゃべりだけでも十分に楽しめるからおトクだよね。

きっと恋愛だってうまくいくんだろうなあって思っちゃうけど、実はそうなってない人もちらほら。コミュニケーション能力が高そうなのに恋愛下手な人ってどんな人だろう。

■1.仕事の場面でだけ高い

コミュニケーション能力が高い子って、大抵は日々の仕事もそつなくこなしているよね。仕事でいろいろな人ときちんと接することができるのに、どうして恋愛下手なんだろう。それはね、仕事場でのコミュニケーションはパターン化されているから。


たとえば会社では上司とか部下とか立ち位置がはっきりとしているから、その立ち位置に合った言葉遣いなり態度なりをしていればそれで済んじゃう。

たくさんのお客さんや取引先の人と会う機会もあるけど、初対面の相手とのやりとりも、たいていやることが決まってるよね。そういう決まった流れに乗れることと、流れの見えない恋愛で成功することとは、全く別のことなんだ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.