恋愛情報『先に謝るのはいつも私・・・。彼とのケンカを円満解決する3つの方法』

2016年5月30日 12:42

先に謝るのはいつも私・・・。彼とのケンカを円満解決する3つの方法

目次

・ケンカするほど仲が良いはウソ!?
・1.ケンカになる前に自分から謝る
・2.時間をおいて違う話に切り替える
・3.自分が悪くないときは謝らない
・おわりに
先に謝るのはいつも私・・・。彼とのケンカを円満解決する3つの方法


こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「ケンカして毎回私が悪くなくても謝ります。昨日タイミング悪くてカチンときてしまい、言い返してしまったら彼氏も暴走してしまいました。朝まで別れるなどとつまらないことで揉めてしまい、バカバカしくなりました。

私はケンカは仲直りして理解を深めるためにするものだと思っていますが、彼は毎回面倒臭いと思っているそうです。

でも『ケンカしよう』と思ってするものではなく、ついついつまらないことから発展してしまう時もあります。彼から『お互いの性格も言い分もわかるし、我慢して爆発されるよりかはまし』とただ言いくるめられて毎回私が悪いで終わります。じゃないと終わりません。

皆さんはケンカしたらどうしていますか?私は謝らないと彼から怒られるし、謝ったら『悪いと思ってないくせに謝るな』と言われてもうどうしたらいいか分からないです。」

些細なことから彼とのケンカがヒートアップしてしまうということはカップルならよくある話。相談者様のお悩みについて一緒に考えてみましょう!

■ケンカするほど仲が良いはウソ!?

相談者様の「ケンカは仲直りして理解を深めるためにするもの」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.