恋愛情報『「男性のテンションがダダ下がり!」会話中のNGフレーズ』

2016年6月1日 06:42

「男性のテンションがダダ下がり!」会話中のNGフレーズ

目次

・「~じゃない」と「~じゃない?」
・「だから~」と「だって~」
・「ふつうは」と「逆に」
・「男の人って」と「女の子って」
・恋人になってしまえば問題ナシ
「男性のテンションがダダ下がり!」会話中のNGフレーズ


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

せっかくオシャレして「かわいい。アリかも!」と思わせても、何気なく使った言葉で「この子はナシだな・・・・・・」と恋愛対象外にされてしまっては意味がありません。

今回はそんな男性のテンションを下げるNGフレーズを挙げていきます。みなさんがふだん使っているものがないか、チェックしてみてください。

■「~じゃない」と「~じゃない?」

「~じゃないよ」「~じゃないんだけど」という否定形の言葉は、それだけでテンションダウン。「何か感じが悪いな」「わがままな子なの?」などの印象を与え、会話への意欲が薄れてしまいます。


また、同じフレーズで「~じゃない?」「~じゃないの?」と語尾を疑問系にするのも不評。「はぐらかされている」と手応えのなさを感じるか、「テキトーな子だな」と悪い印象を与えるかのどちらかなので、できるだけ使わないようにしましょう。

同様に、「しょうがない」「意味ない」「足りない」などの「~ない」というフレーズは避けたほうが無難です。

■「だから~」と「だって~」

「だから」「だって」は、聞いた瞬間「面倒くさい女かも」と思われてしまうフレーズ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.