恋愛情報『ゆったりゆっくり。時間に追われないマイペースなデートのすすめ』

2016年6月1日 15:42

ゆったりゆっくり。時間に追われないマイペースなデートのすすめ

目次

・1.テーマは「ゆっくり」
・2.例えば・・・カフェで話す
・3.例えば・・・公園でのんびりする
・4.例えば・・・行く当てもなく散歩
・おわりに
ゆったりゆっくり。時間に追われないマイペースなデートのすすめ


ハウコレ読者のみなさん、こんにちは。突然ですが、高校時代のデートってみなさんどんな感じでしたか?少ないお小遣いでやっていくしかなかったあの頃は、今では考えられないくらいシンプルでのんびりしたデートだったはずです。

最近、そんな懐かしいデートをするカップルが密かに増えているのだとか♪彼とのマンネリが気になる・・・という方は、ぜひ参考にしてみてください!

■1.テーマは「ゆっくり」

「授業にバイトにサークルに・・・って追われてるのが普通になってくると何かをしていないと落ち着かないような気がして。デートも綿密に計画を立てて、って感じだったんですけどお互い疲れちゃって。とりあえずスローペースなデートしようって試してみたらすごく良かったです」(22歳/大学生)

授業やお仕事で平日は予定がびっしりという生活を繰り返していると、いつのまにか予定が入っていないことに不安を感じるようになっていきます。

心に余裕のないまま時間に追われるようなデートをすると、あなたも彼も癒されるどころか逆に疲れてしまうことも。

高校生のときのような制服デートを思い出してみてください。特にやることもないのに、ゆっくりふたりで話したり、歩いたりしていませんでしたか?

普段忙しく過ごしているカップルは、何事も「ゆっくり」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.