恋愛情報『会いたいときだけじゃダメ!彼に今すぐ連絡をとるべき状況4つ』

2016年6月1日 14:15

会いたいときだけじゃダメ!彼に今すぐ連絡をとるべき状況4つ

目次

・1.待ち合わせに遅刻したとき
・2.相手からの誘いを断るとき
・3.他の男の子と遊びに行くとき
・4.プレゼントをもらったとき
・おわりに
会いたいときだけじゃダメ!彼に今すぐ連絡をとるべき状況4つ


みなさん、こんにちは。ハウコレライターの神野悠です。スマホで毎日友達と連絡を取ることができるのは当たり前のことですが、肝心なときに連絡を忘れてしまっては元も子もないですよね。

そして、そういった小さなこじれがカップルの決定的な別れの原因になってしまうことも・・・。そこで今回は、すぐに彼に連絡を取るべきシチュエーションを検証したいと思います。

■1.待ち合わせに遅刻したとき

「遅刻すること自体は仕方ないと思うんです、誰だって完璧じゃないし。ただ何かあったのか心配するっていうのもあるし、あとは礼儀として少しの遅刻でも連絡は入れて欲しいなって思いますね。何分に駅着くよーでこっちも余裕ができるので」(20歳/大学生)

寝坊して完全に遅刻だ!というときはすぐに連絡をいれると思いますが、数分遅刻しそう、ギリギリになりそう、そんなときにきちんと連絡をいれていますか?

少しだから連絡しなくていいや、なんて付き合う前や付き合ってすぐにはありえない感覚のはず。


何でもないことには反応が早いのに、なんで肝心な連絡ができないの・・・と男の子は不思議に感じているようです。

■2.相手からの誘いを断るとき

「予定決まってないからまた連絡する、っていうのが断るための口実なら最初からばっさり切ってほしいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.