恋愛情報『アラサー女子がこっそり伝授!社内恋愛を成功させるコツ・4つ』

2016年6月2日 17:42

アラサー女子がこっそり伝授!社内恋愛を成功させるコツ・4つ

目次

・1.挨拶・お礼の言葉を欠かさない!
・2.カレの分野についてアドバイスを求める!
・3.ギャップを見せる
・4.オン・オフを切り替える
・おわりに
アラサー女子がこっそり伝授!社内恋愛を成功させるコツ・4つ


社会人になると、同じ部署やフロアを見渡しては、「営業の○○さん、慶応出身なんだって」「経理部の○○さん、実はバンドマンらしいよ」に並んで女子社員がこっそり盛り上がるのが、“社内恋愛”ネタ。

上司や同僚にバレないように愛を深めるひみつの恋愛に、ちょっぴり憧れてしまいますよね。

でも、なかなか交際の“きっかけ”がない・・・!

そこで今回は、恋愛経験豊富なアラサー女子に、「社内恋愛を成就させるコツ」を伝授してもらいましたよ。

■1.挨拶・お礼の言葉を欠かさない!

「遠くからじーっと眺めているだけではダメ!気になる男性に振り向いてもらうには、とにかく小さなコミュニケーションを積み重ねて、恋愛対象として認識してもらうことが大切よ」(28歳/メーカー)

出社・退社のとき、男性の目を見てニコッとしながら「おはようございます」「お疲れさま」と爽やかな挨拶を交わしたり、「ありがとうございます」「○○さんのおかげで、大変助かりました」など、頻繁にコミュニケーションをとることが大切です。

社内恋愛の第一歩は、気になる男性に顔と名前をしっかり覚えてもらうことですよ。


■2.カレの分野についてアドバイスを求める!

「社内で会うとコミュニケーションをとる関係が築けたら、あとはふたりっきりの時間を作ること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.