恋愛情報『大学1年生~!告白するなら「カップルが生まれやすい」6月をねらえ!』

2016年6月2日 15:42

大学1年生~!告白するなら「カップルが生まれやすい」6月をねらえ!

目次

・1.「気になる」が「好き」に変わる頃
・2.まずはふたりでご飯にいく!
・3.休日のデートに誘ってみて
・4.告白チャンスは逃さない
・おわりに
大学1年生~!告白するなら「カップルが生まれやすい」6月をねらえ!


みなさん、こんにちは。ハウコレライターの神野悠です。大学1年生の皆さんは、五月病も乗り越えて段々と大学生活をエンジョイしている頃でしょうか?

さて、実は「6月は大学1年生の間でカップルが生まれやすい月」といううわさがあります。4月に知り合ってから3ヶ月。相手をよく知っていくうちに恋が生まれやすいんだとか!それならば、アタックするしかないでしょう。

そこで今回は、この時期に彼氏をゲットするためのプロセスをご紹介したいと思います!

■1.「気になる」が「好き」に変わる頃

「出会って3ヶ月くらいだと、相手の行動パターンとかわかる時期ですよね。それで夏前だし、女子は彼氏が欲しい、男子は彼女が欲しい、って気持ちがどこかにあると、意外と相手のこと好きになっちゃうんだと思います(笑)」(19歳/大学生)

新しい生活が始まり、そこで出会った男の子。恋愛感情はないと思って仲良くしていたのに、もしかして好きになっちゃったのかも・・・?

この感情の変化が起こりやすい時期だという意見が多数寄せられました。
前から気になっていた人や、仲良くしている男友達がいる方は、その人のことをどう思っているか一度じっくり考えてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.