恋愛情報『友達カップルに劣等感を感じちゃうときの処方箋』

2016年6月2日 12:42

友達カップルに劣等感を感じちゃうときの処方箋

目次

・1.彼のどこに惹かれたかをもう一度考える
・2.「できないこと」で彼を評価しない
・3.ポジティブにほめてくれる友達を見つける
・おわりに
友達カップルに劣等感を感じちゃうときの処方箋


「あのカップルはラブラブでうらやましいな・・・」「○○の彼はあんなに優しいのに何で私の彼は・・・」「いやいや、でもそんなこと考えてちゃ彼に申し訳ないよね・・・!」友達カップルを見てこんな風に嫉妬してしまった、なんて経験ありませんか?

”隣の芝は青く見える”というもの。もちろん彼のことを愛していても、ついつい友達カップルをうらやましく思っては、なんだか報われない気分になってしまうこともありますよね。

でも、少し考え方を変えることで、イヤな思いをすることもなくなりますよ。今回は、「友達カップルに劣等感を感じないためにやるコト」をご紹介します。

■1.彼のどこに惹かれたかをもう一度考える

「もちろん友達の彼氏もいいところあると思うけど、友達の彼氏のいいところと、私の彼氏のいいところは違うしから、そこは比べる必要ないと思う」(22歳/接客業)

あなたは彼のどこが「素敵だな」と感じてお付き合いをはじめたのですか?まず、もう一度その点を思い出してみてください。

あなたにとって恋人にしたい男性に求めるものはそこにあるといえるでしょう。また、その点に関して言えば、お付き合いしている彼は周りのどの男性よりも良いものを持っているはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.