恋愛情報『さっそく今週末やってみよう!カレとふたりで料理をするメリットって?・5つ』

2016年6月3日 18:15

さっそく今週末やってみよう!カレとふたりで料理をするメリットって?・5つ

目次

・1.「彼女のせい」にできない
・2.手料理のありがたみがわかる
・3.お買い物も一緒にできる
・4.共同作業
・5.カレの細かい好みがわかる
・おわりに
さっそく今週末やってみよう!カレとふたりで料理をするメリットって?・5つ


あなたは、カレとふたりで料理を作ったことがありますか?彼女のあなたがカレのために作ってあげることはあるかもしれませんけど、カレとふたりで一緒に、というのはなかなかないと思います。

でも、それはもったいない!ふたりで一緒に料理をするメリットって、実はたくさんあるんですよ。

そこで今回は、20代女子20人と一緒に「カレとふたりで料理をするメリット」について考えてみました。

■1.「彼女のせい」にできない

「私料理あんまり得意じゃないから、作るなら、カレと一緒に作りたい。そうすれば、私だけのせいにされないでしょ(笑)?」(大学生/20歳)

自分は何もしてないくせに、「味が薄い」とかカレはいろいろ勝手に言ってきます。こっちの苦労も知らずに・・・・・・。でも、ふたりで作ればカレはなんの言い訳もできませんね。


■2.手料理のありがたみがわかる

「男子って、料理しない人は本当にしないから、いかに料理を作るのが大変かわかってない人が多すぎる。一度でも一緒に作れば、『料理ってこんなに大変なのかよ・・・・・・』って思い知ってくれるはず」(公務員/25歳)

そうですね。一回でもこういうことをすれば、今度からあなたがひとりで作る手料理にも「ありがとう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.