恋愛情報『本当に愛してる?情で付き合っても意味がないと言い切れる理由4つ』

2016年6月5日 06:00

本当に愛してる?情で付き合っても意味がないと言い切れる理由4つ

目次

・愛情から情に変わるのはなぜか
・情で付き合ってはいけない理由4選
・情ではなく、愛情で付き合うために意識すること
・おわりに
本当に愛してる?情で付き合っても意味がないと言い切れる理由4つ


付き合う期間が長くなると、いつの間にか愛情は薄れていっているのに、何となく惰性で付き合ってしまうことがありますよね。そういうときには別れた方が良いと言われますが、でもそれって、どうして別れた方がいいのでしょうか?

■愛情から情に変わるのはなぜか

付き合いが長くなるにつれて、彼の存在が「当たり前」になってきてしまうからです。彼がいることに、ありがたさや、幸せの気持ちを持たなくなってきてしまうんです。彼のことを「好きだから付き合う」ならいいのですが、だんだんと、「別れたらもったいない」「別れたらかわいそうだから付き合う」に変わっていってしまいます。マイナスを恐れて別れることをためらったら、それは愛情ではなく、情です。もし情で付き合っているのだとしたら、彼に失礼というのはもちろん、今後長続きしないことが目に見えています。彼のためにも自分のためにも、早めに別れを切り出しましょう。


■情で付き合ってはいけない理由4選

今回は、惰性で付き合うべきではない理由を読者の方から集めました。お付き合いに少し疑問を抱いている方は参考にしてください。

1.時間がもったいない「なんとなくひとりじゃ寂しいとか、彼氏がいる自分が好きとかって理由で一緒にいるのは正直時間がもったいないと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.