恋愛情報『彼、まだ怒ってるかな・・・。ケンカ後の心の距離を縮める方法とは』

2016年6月6日 06:42

彼、まだ怒ってるかな・・・。ケンカ後の心の距離を縮める方法とは

目次

・1.まずはクールダウンを挟む
・2.「悪かったな」と思うことを素直に伝える
・3.「何を考えてる?」と聞く
・4.「これから」について話す
・■「どれくらいあなたのことを想っているか」を伝えましょう
彼、まだ怒ってるかな・・・。ケンカ後の心の距離を縮める方法とは


こんにちは。セルフトレーニングコーチのNaoです。魅力溢れる潤い美人になる自分自身のためのセルフトレーニング、一緒にしましょ!

ケンカ後のイヤ~な空気の中で歩み寄るのって難しいですよね。その場で解決できれば良いのですが、「気づけば長期戦になってしまった」「いまさら態度を急に変えられない、どうしよう・・・・・・!」ということもあるはず。

そんなときには、離れてしまった心の距離を縮めるアプローチをしましょう。

■1.まずはクールダウンを挟む

議論が平行線をたどっている場合は、一旦クールダウンを挟みましょう。「わかったってば!これからは◯◯すればいいんでしょ?」とカッとなったままで解決策を提示しても、相手は素直に受け入れてくれません。

相手がヒートアップしている場合は「ちょっとお互い考えてみようよ」と提案を。
自身がヒートアップしている場合は「今の状態だと素直にごめんねって言えないから、頭を冷やしてもいい?」とお願いしましょう。

冷静になって「あのときのことなんだけど、・・・・・・」と切り出せるようになってから、お互いがより心地よく過ごせるようにするための話し合いを始めましょう。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.