「不倫は若いうちにしといたほうがいいよ」これって本当?
ゲスの極み乙女。の川谷絵音とベッキー、乙武さん、とにかく明るい安村・・・と有名人の間でもここ最近何かと話題になりがちな不倫問題。
失ったものが慰謝料だけならまだしも、有名人なだけに失ったものは多いようでしたね(特にベッキーはレギュラー番組やCMの本数が多かっただけに大打撃でしたよね)。
よく「不倫は若いうちに済ませておくべき」などと言われていますが果たして本当にそうなのでしょうか?若いうちに不倫をしておけば本当に彼らのようにならずに済むのでしょうか?今回は、そのウソ・ホントを知るべく不倫の実態をご紹介します。
■・不倫は民事で訴えられる
まず、不倫はただのカップルの浮気(つまり未婚の人同士)とは違い、不倫された側の女性(男性)が不倫した夫(妻)の「相手」を訴えることができます。
そして慰謝料の相場は「離婚も別居もせず,夫婦関係を継続する場合50万円~100万円」「浮気が原因で別居に至った場合100万円~200万円」「浮気が原因で離婚に至った場合200万円~300万円」となっているそうです。
そして重要なのが、この慰謝料は相手の女性が学生でも発生するということです。うっかり既婚者を好きになってしまったハウコレ読者の皆さん・・・。