恋愛情報『恋の充電期間。失恋後に恋愛をおやすみする4つのメリット』

2016年6月6日 12:42

恋の充電期間。失恋後に恋愛をおやすみする4つのメリット

目次

・1.次の恋愛がうまくいく
・2.軽い女だと思われずに済む
・3.思い出が整理できる
・4.自分の悪かったところを客観視できる
・おわりに
恋の充電期間。失恋後に恋愛をおやすみする4つのメリット


失恋の傷を癒やすには新しい恋しかない! なんてよく言いますが、起こった出来事には必ず意味があります。寂しいからと妥協して新たな恋に飛びつく前に、何のための失恋だったのかを自分の中で整理する時間を作ってみませんか?

今回は、失恋後に恋をおやすみし、のちに大きな幸せを掴んだという4名の方に、失恋後ひとりの時間を取るべき理由をインタビューしてきました。

■1.次の恋愛がうまくいく

「前の彼氏と別れた直後に、やけになって付き合った彼に、『お前、元カレの悪口ばっかり。未練がましい』と言われて振られたんです。ショックでしたが、確かに元彼の文句は、愛情が残っているがゆえの不満ばかりでした(笑)。完全に吹っ切れないうちに無理に次の恋愛をしても意味がないとわかりました」(23歳/アパレル勤務)

別れに至るまでには、様々な要因があり、不満もつのっていたことだろうと思います。けれど、そういった悪いところもふまえて愛した人との別れは、そうすぐに受け入られるものではありません。

前の恋愛が吹っ切れずに次の恋愛に急いでしまうと、つい元彼の悪口を言ったり、元彼と今彼との比較をしたりして、新しい恋もうまくいかなくなってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.