恋愛情報『「気が合う」と思わせる!彼を振り向かせるために知っておきたい「3つの思考タイプ」』

2016年6月12日 14:42

「気が合う」と思わせる!彼を振り向かせるために知っておきたい「3つの思考タイプ」

目次

・■思考タイプ1:視覚タイプ
・■思考タイプ2:聴覚タイプ
・■思考タイプ3:身体感覚タイプ
・■タイプによってアプローチが違う
・■最後に
「気が合う」と思わせる!彼を振り向かせるために知っておきたい「3つの思考タイプ」


こんにちは。セルフトレーニングコーチのNaoです。魅力溢れる潤い美人になる自分自身のためのセルフトレーニング、一緒にしましょ!

一目惚れをしやすい人や、声にドキッとする人、その人が醸し出す全体の雰囲気を好きになる人・・・・・・

恋に落ちる場面には、その人の“思考のタイプ”が現れています。逆に言えば、相手のタイプを知ることで「この人、魅力的だな」「この人といると安心できる」と思ってもらいやすくなるということです。

■■思考タイプ1:視覚タイプ

色や形など、「見た情報」を発信知ることが多く、目から入った情報でものごとを認識するのが得意なタイプ。説明されるよりも実際に見せてもらったほうが安心でき、自身の見られ方にも注意しています。

そんな視覚タイプの人には、絵や写真を一緒に見ながら話したり、相手の見た目をしっかりと観察して褒めましょう。“しっかり見てくれている”“一緒に見ている”感覚で、彼は心地よさを感じます。


■■思考タイプ2:聴覚タイプ

音の情報やオノマトペ(擬音語)を多く発信したり、聞いたりするのが得意なタイプ。言葉のリズムや音楽を楽しみ、耳で聞いて心地よさを感じる空間に安らぎを感じます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.