恋愛情報『将来を考えている証!ケンカしてまで知りたい彼女の本音・4つ』

2016年6月15日 19:30

将来を考えている証!ケンカしてまで知りたい彼女の本音・4つ

目次

・1.金銭感覚
・2.味つけの好み
・3.結婚や子どものこと
・4.人との付き合い方
・おわりに
将来を考えている証!ケンカしてまで知りたい彼女の本音・4つ


こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。末永く一緒に歩んでいくカップルだから、お互いの性格に関してはもちろん、深い本音の部分まで知っておきたいですよね。

男性にもその気持ちはあるみたい。中には、「ケンカをしてでも彼女のこんなところが知りたい!」と考えている人もいるようです。そこで今回は、30代男性15人に「ケンカを覚悟の上で彼女と話したいこと」について聞いてきました。

■1.金銭感覚

「やっぱり金銭感覚のことは知りたい。ここ合わなかったらこの先、付き合っていけないと思うし。」(32歳/営業)

カップル間の金銭事情はかなり複雑なもの。特に男性は「デートに関するお金は自分が多めに払わないと」と思っている部分があるので、彼女の金銭感覚にはシビアになっている人が多いようです。


おごられるのが当たり前、割り勘が当たり前、など、女性の金銭感覚は人それぞれ。デリケートな話題だけど、ケンカをしてでも金銭感覚がどうなのか知ることで、今後付き合っていけるのか彼は判断したいみたいです。

■2.味つけの好み

「ご飯の味つけの好みもお互いに知りたいよね。俺は比較的、濃い味つけが好きだけど彼女はうす味が好きなんてこともあるでしょ。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.