恋愛情報『隣歩かないでくれ・・・男子が引いちゃう雨対策ファッション・4選』

2016年6月15日 18:42

隣歩かないでくれ・・・男子が引いちゃう雨対策ファッション・4選

目次

・1.長靴
・2.レインコート
・3.やたらとフリフリな傘
・4.バッグがショップ袋
・おわりに
隣歩かないでくれ・・・男子が引いちゃう雨対策ファッション・4選


「今日は待ちに待ったデートなのに雨が降ってる・・・」こんなお天気に左右されてしまう状況も珍しくないですよね。でも雨に濡れないようにと万全な対策をして出かけてしまうと、男性も「カッチリしすぎ・・・」とちょっと引いてしまうんだとか。

そこで今回は「モテない雨対策ファッション」について20代男性からのアンケート結果をもとにまとめてみました。

■1.長靴

「長靴をはいている女性は嫌ですね。なんか子どもっぽいし、一緒に歩くのが恥ずかしい。」(22歳/総務)

最近ではおしゃれな長靴もたくさん発売されていますが、それでも男性からの支持は低いよう。

また、デート中にもし雨が止んだら、長靴をはいていることに違和感がでてくるのも気になってしまうんだとか。長靴は通勤のときや女友達と遊ぶときにだけ使ったほうが良さそうです。


■2.レインコート

「雨の日に彼女と待ち合わせをしていたら、彼女がなんとかっぱを着て登場!自転車に乗っているときだったらまだわかるけれど、普通に歩いているんだったら傘させば良くない?」(25歳/証券)

全身で雨をブロックできて便利なレインコートですが、デート時には不向きなよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.