恋愛情報『いつも以上に念入りに準備を!雨の日に気をつけたい女子のあれこれ・5選』

2016年6月17日 06:42

いつも以上に念入りに準備を!雨の日に気をつけたい女子のあれこれ・5選

目次

・1.ヘアスタイル
・2.メイク
・3.におい
・4.持ち物
・5.ファッション
・おわりに
いつも以上に念入りに準備を!雨の日に気をつけたい女子のあれこれ・5選


天気が雨だと気持ちもどんよりしてしまうもの。「なんだか身体もダルイし、おのずと朝の準備も適当になってしまう・・・」という女性も多いのではないでしょうか。

でも雨だからこそ、念入りに準備しておきたいこともあるんだとか。そこで今回は「雨の日に気を付けたい女子の身なり」について20代女性にリサーチしてみました。

■1.ヘアスタイル

「一生懸命巻いた髪がぺったんこに・・・。毛先はパサパサになるし、これだったら何もしないほうが良かったかな・・・。」(20歳/大学生)

女性にとって雨のヘアスタイルは死活問題。せっかく巻いた髪がとれてしまうくらいだったら、潔くアップスタイルにしたほうが良いかも。ポニーテールは男性からも人気ですし、清潔感も出るので意外と周囲から高評価かもしれません。


■2.メイク

「雨がけっこう降ってきちゃったときに、目的地まであと少しだったので傘をささずに走ったことがあったんです。そのあとお店に到着して、何気なくお手洗いで自分の顔を見たらビックリ!アイライナーとマスカラが全部とれて下まぶたにくっついていました・・・。」(23歳/事務)

いわゆる「パンダ目」というやつですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.