切なすぎる!デートでのカレとの「バイバイ」の寂しさをやわらげる方法・5つ
「じゃあまたね」。デートの最後の一言を言う瞬間って、どうしてこんなにツラいんでしょうね・・・・・・。デートで唯一、大嫌いな瞬間です。
でも、デートをする以上は、この瞬間は避けられません。寂しいのは変わりがないけど、なんとかちょっとでもマシにできればいいですね。
そこで今回は、20代男子30人と一緒に「デート去り際の『バイバイ』の切なさをやわらげる方法」について考えてみました。
■手帳を確認しまくる
「俺と彼女はデートの最後でバイバイするとき、ふたりで手帳を見ながら、『あと5回寝れば会える。あとたったの5回だよ!』って何度も言い合って慰め合うよ」(大学生/21歳)
これはいいですね。
こうやって何度も「あと5回! あと5回!」って言いまくってれば、ちょっとは「そうだ。あとたったの5回だ!」みたいに思い込めるかもしれません。一瞬でも、「大丈夫。すぐに会える!」って思えるだけでも、だいぶ楽になりますね。
■キスしまくる
「僕と彼女の場合はもっとストレートでシンプル。たくさんキスをする。会えない期間の分までたくさんしておきます」(専門学生/20歳)
これも王道と言っていいかも。もう飽きるほどたくさんのキスをお互いに浴びせまくって、「もういいや」