恋愛情報『本命にモテない私。好きな人の「好きな人」になるには?』

2016年6月17日 12:42

本命にモテない私。好きな人の「好きな人」になるには?

目次

・「素のあなた」が素敵なのです
・本命の彼と素直に楽しんで
本命にモテない私。好きな人の「好きな人」になるには?


こんにちは!恋愛カウンセラー/占い師のあやかです。今回はこちらの18歳女性から寄せられたご相談についてお答えしていきます。

「自分で言うのもおかしいのですが、好きな人とはいいところまで行くけど告白されないし、わたしもできません。どうでもいい人からは結構告白されます。どうしたら好きな人の好きな人になれるのでしょうか。」

本命には振り向いてもらえないのに、なぜか本命以外の人から声がかかる・・・。そんな矛盾が起きてしまう原因はなんでしょう?一緒に考えてみましょう。

■「素のあなた」が素敵なのです

本命の彼には、「好きになって欲しい」「嫌われるのが怖い」など、うまくいくために慎重に考えてしまうので、どうしても気を使ってしまいます。

だけど、あまり意識をしないお友達だと、気兼ねなくいろんな話ができるので、あなたの”素”が自然に表れています。


ノリよく笑ったり、ふざけたり、時に怒ったり、相談したり。そんなあなたらしさが、相手に魅力として伝わるのでしょう。そのため、本命の彼ではない人が、意外なところであなたにときめいているのです。

■本命の彼と素直に楽しんで

ということは、本命の彼に対してもあなたの”素”を見せることができれば、スムーズに接近できるということですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.