恋愛情報『家にこもってばかりじゃつまらない!雨の日に行きたいデートスポット・5選』

2016年6月17日 10:30

家にこもってばかりじゃつまらない!雨の日に行きたいデートスポット・5選

目次

・1.映画館
・2.水族館
・3.ショッピングモール
・4.ボウリング
・5.鎌倉
・おわりに
家にこもってばかりじゃつまらない!雨の日に行きたいデートスポット・5選


梅雨に入ってしまうと「どこへ行っても雨だし、どんなデートスポットに行けばいいのかわからない・・・」と悩んでしまう人も多いはず。

そこで今回は「雨の日に行きたいデートスポット」について20代男女からのアンケート結果をもとにまとめてみました。

■1.映画館

「やっぱり映画館は良いですよね。絶対雨に濡れないし、まったりした休日を楽しめます。『今日はあまり体調が良くない・・・』というときでも座ってるだけなので楽ですし。」(21歳女性/大学生)

雨の日に限らず、デートの定番スポットといえば映画館。アクティブに外でデートするのも良いですが、たまには彼とのんびり映画を観るのも悪くなさそうです。


■2.水族館

「子どもの頃は水族館より動物園派だったんですけど、この歳になって水族館の良さがわかるようになりました。」(25歳女性/デザイン関係)

「ペンギンが好きなので、水族館に行くと地味にテンションが上がります(笑)」(22歳男性/営業)

水槽に泳ぐ魚を見ているだけで何だか癒されますよね。雨の日でも屋内で十分楽しむことができるので、こちらも梅雨にイチオシのスポットです。

またナイトツアーを開催している水族館も多いので、社会人の方には仕事終わりのデートとしてもおススメですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.