恋愛情報『目指せ飲み会クイーン!飲み会スタメンになる4つのテクはこれだ!』

2016年6月18日 10:42

目指せ飲み会クイーン!飲み会スタメンになる4つのテクはこれだ!

目次

・1.「注ぐタイミング」をマスター!
・2.歌ウマ女子はクイーン候補
・3.話術を習得せよ
・4.介抱上手だとさらに人気に!
・おわりに
目指せ飲み会クイーン!飲み会スタメンになる4つのテクはこれだ!


どうせお酒を飲むのなら、楽しくワイワイ飲みたいですよね。歓送迎会、新年会に忘年会、ときに合コンなど、さまざまなお酒の席があります。そんなシーンに欠かせない人気者、“飲み会クイーン”は、盛り上げ上手で気配り上手。

年齢問わず慕われ、重宝されること間違いなし!さて、どんなテクを掴めば飲み会クイーンになれるのでしょうか、早速チェックしてみましょう。

■1.「注ぐタイミング」をマスター!

「飲み会で一番大事だと思うのが、グラスを空っぽにしないことだと思うんですよ。飲んで酔うにも、盛り上がるにもやっぱりお酒が入っていないとね。だから、みんなのグラスをしっかり見ていて注ぐのが上手な女子がいたら『オッ、やるなぁ』って思いますね。」(20代男性/大学生)

いつ誰にどのタイミングで注ぐか・・・それを意識せずに把握できるようになることが、視野が広くて気が利く飲み会クイーンへの第一歩。タイミングを掴めるように、常に周りを見る癖をつけていきましょう。


2割くらいの残量になっていたら、一言声をかけてみるのがポイント。グラスが空いたからといって、ただ単にどんどん注いでしまうのはNG。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.