恋愛情報『マジメを装った男子は「愛し方に自信がない」』

2016年6月20日 12:42

マジメを装った男子は「愛し方に自信がない」

目次

・■男の恥じらいとは
・■きちんと愛しているという自信がある
・■マジメそうに見える男のほうがヤバイ
マジメを装った男子は「愛し方に自信がない」


男子には、男子特有の恥じらいがあります。つきあっている彼女がマジメな話をしているときに、小学生のように茶化す彼・・・・・・というのは、なにも彼女の話を聞きたくないとか、彼女の話なんてどうでもいいと思っているわけではなく、彼の持つ恥じらいがそうさせているのです。

■■男の恥じらいとは

マジメにつきあっている彼女の話を、マジメに聞く・・・・・・当たり前と言えば当たり前のことですが、そのマジメな話を大真面目な態度で聞くのが恥ずかしい・・・・・・。たとえば男の恥じらいとはこういうものです。

あるいは、マジメにつきあっているのだから、ゲームをしながら彼女の話を背中で聞いても「ちゃんと聞いてるから別にいいじゃん」と言う・・・・・・。これも男の恥じらいのひとつでしょう。

あるいはルックスはチャラそうだけど、仕事はマジメにしていて、彼女に「ホントはマジメじゃん」と言われたら、ムキになって「そんなことはない!」と言う・・・・・・。

全部、男の恥じらいゆえの行動です。


■■きちんと愛しているという自信がある

そういう彼の言動に対して、彼女が「もう!わたしの話をマジメに聞かないって、どういうこと!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.