恋愛情報『愛妻家に突撃インタビュー!「結婚を意識するようになったキッカケ」・4つ』

2016年6月20日 12:42

愛妻家に突撃インタビュー!「結婚を意識するようになったキッカケ」・4つ

目次

・酸いも甘いも知っている
・衝突を乗り越えた
・彼女の気持ちを感じた
・「この人のウエディングドレス姿が見たい」
・おわりに
愛妻家に突撃インタビュー!「結婚を意識するようになったキッカケ」・4つ


大好きなカレといつかは結婚・・・・・・。こんなふうに考えている女子は少なくないでしょう。では、逆に男子はどういうタイミングで「よし、彼女と結婚するか!」と決心してくれるんでしょうか?

それを知るには、やっぱり実際に結婚した男子に聞いてみるしかありませんね。そこで今回は、20代の新婚男子10人に集まってもらって「奥さんとの結婚を意識し始めたキッカケ」について聞いてみましたよ。さっそく見ていきましょう。

■酸いも甘いも知っている

「自分のいい時代だけじゃなくて、よくない時代も両方知ってる。彼女はそういう人だったらから、結婚を決めたかな」(商社/25歳)

人生は必ず山あり谷ありですから、こういうふうに自分のアップとダウンを知っている相手のほうが、パートナーとして安心できるのは当然ですね。

付き合っていて、カレが辛かったり落ち込んだりする時期もあるはずです。
そんなときこそ、むしろ近くにいてあげるようにしましょう。

■衝突を乗り越えた

「ケンカはしなかったわけじゃないけど、大きいケンカとかたくさんしても、それでも別れなかったから、『この先何があっても2人は大丈夫だろう』と、そう思ったので」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.