恋愛情報『恋愛をしている自分が気持ち悪い・・・その考えから抜け出す4つのコツとは?』

2016年6月22日 17:15

恋愛をしている自分が気持ち悪い・・・その考えから抜け出す4つのコツとは?

目次

・もっと主観的に自分を見る
・周りのことは気にしない
・好意は嬉しいものと考える
・「私はいま、成長している」と言い聞かせる
・おわりに
恋愛をしている自分が気持ち悪い・・・その考えから抜け出す4つのコツとは?


こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。好きな彼とおしゃべりを楽しんだり、デートの洋服を何時間もかけて選んだりといったことは、恋愛をする上で、ある意味当たり前の行動です。

しかし、そのような自分の姿を想像し、「恋愛なんて気持ち悪い」と思ってしまう人がいるのもまた事実。ネットの相談サイトなんかを見ても、そういった悩みを抱えている女性をたびたび見かけます。

そこで今回は、恋愛をしている自分が気持ち悪いという考えから抜け出すコツを4つご紹介しましょう。

■もっと主観的に自分を見る

「恋愛してる自分が気持ち悪いって考える人は自分を客観視しすぎていると思う。それっていい部分なのに、裏目に出ていて本当にもったいない。」(32歳男性/公務員)

冷静に自分のことを客観視できる人は、恋愛と自分のバランスを上手く取れる傾向があります。しかし、あまりにも冷静すぎて、恋愛のチャンスを逃してしまっているのです。
もう少しだけ主観的に、「私自身」を意識して恋愛について考えてみるのもいいと思いますよ。

恋愛に深く足をふみ入れるのには勇気が入りますが、そこから学べることもたくさんありますしね。

■周りのことは気にしない

「自分の恋している姿、周りがどう思っているのかなって気にしている部分があるから、気持ち悪いっていう感情が生まれるんじゃないのかな。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.