恋愛情報『ツイート1つでムリ認定・・・男性が「絡みづらい」と感じるSNS投稿・4選』

2016年6月25日 17:05

ツイート1つでムリ認定・・・男性が「絡みづらい」と感じるSNS投稿・4選

目次

・1.「この化粧品使ってます」自慢
・2.ピンの自撮り写真だらけ
・3.身内自慢ネタばかり
・4.怒りに任せてキレてる
・おわりに
ツイート1つでムリ認定・・・男性が「絡みづらい」と感じるSNS投稿・4選


TwitterやFacebook、Instagramなど様々なSNSを駆使している女性も多いはず。でも使いかたによっては男性から「この子、俺とは生きる世界が違う気がする・・・」なんて思われてしまうんだとか。

そこで今回は「男性が絡みづらい・・・と感じる女性にありがちなSNS」について20代男性からのアンケート結果をもとにご紹介します。

■1.「この化粧品使ってます」自慢

「女友達に『ブログ読んでー!』と言われたので見てみたんだけど、書いてあることがほとんど化粧道具についてだった。『今日のリップはジルの04番!』とか言われても正直意味わからない・・・。」(23歳/営業)

美意識向上のためや、毎日の記録としてメイクブログを開設している人もいるでしょう。女性からすると読んでいるだけでワクワクしてしまうメイクブログですが、男性ウケはイマイチなよう。

それどころか「あの子と付き合ったらお金がかかりそう・・・」と男性は敬遠してしまうんだとか。

そもそも男性はメイクをしないという人がほとんどなので、わかり合えないのは仕方がないのかもしれませんね。
メイクに関するSNSは女友達だけに教えるほうが無難といえそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.