「いつもと違う」は禁句!彼が男友達の前でついやっちゃう「カッコつけ」4選
男性にも見栄やプライドというものがあります。彼女とふたりきりでデートのときはいい加減でも、彼女を自分の男友達に紹介するとなるとそれなりに気合が入って、いつもと違う行動をしてしまうそう。
そこで今回は「彼が男友達の間でついやってしまうカッコつけ」について20代男女にリサーチしてみました。
■1.彼女を「お前」よばわり
「普段は彼女のことを『姫』って呼んでるんだけど、さすがに男友達の前では呼べない・・・。なので男友達がいるときは彼女のことを『お前』と呼んでしまいます・・・。」(23歳/男性/営業)
「お前」と呼ばれるのを嫌がる女性は多いですが、男性も人前ではなんて呼んだらいいかわからず、つい「お前」と言ってしまうことがあるんだとか。彼が男友達の前で「お前」と呼んできても、その場で怒ることは、彼のプライドのためにもやめておくべきでしょう。
「お前」と呼ばれたくないのであれば、こういったときのためにも、外出時用の別の呼び方を考えておくのも手かも。
■2.「彼女のほうが俺にベタ惚れ」アピール
「本当は俺が彼女に猛アタックして付き合ったんだけど、男友達の前では『こいつ(彼女)が俺のこと好きすぎるんだよな~』なんて言ってしまう・・・。」