恋愛情報『ここが頑張りどき!梅雨時期にやるべき〇〇磨き・4選』

2016年6月29日 12:42

ここが頑張りどき!梅雨時期にやるべき〇〇磨き・4選

目次

・1.肌磨き
・2.髪磨き
・3.体磨き
・4.内面磨き
・おわりに
ここが頑張りどき!梅雨時期にやるべき〇〇磨き・4選


梅雨時期って、気分は上がらないし、なんとなく体がダルくて気合いが入りにくいですよね。

でも、だからこそ注意しなければいけない季節でもあります。楽しい夏を過ごすためにも、梅雨時期には、この4つの「女磨き」をしておきましょう。

■1.肌磨き

梅雨時期は、肌がベタついてしまうし、陽が出ていないからといって紫外線対策を怠りがち。

でも、気になるカレと腕が触れ合った瞬間、「ベトってしてる・・・!?」と思われたり、焼けた肌を見られて「あまり美容に気を遣わないのかな・・・?」と思われたりしたら悲しいですよね?

そんな風になってしまわないためにも、梅雨時期こそ頑張って「肌磨き」をするのです!湿気が気になるのなら汗ふきシートでお肌をふいて、曇りや雨の日でも日焼け止めや日傘を使うようにすると良いでしょう。

出かけたくない日には、自宅で顔パックをするのもオススメ!季節の変わり目で敏感になりがちなお肌としっかり向き合うことが大切です。


■2.髪磨き

梅雨時期の天敵は、なんといっても湿気ですよね。ヘアをふわっと作り上げても、湿気でへにょんとしぼんでしまったり、湿気のせいでクセが出てまとまらなかったり・・・梅雨時期の髪にまつわるお悩みは尽きないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.