恋愛情報『コツは「気づかないフリ」・・・?ヤキモチ彼氏と上手にお付き合いする方法』

2016年6月30日 18:42

コツは「気づかないフリ」・・・?ヤキモチ彼氏と上手にお付き合いする方法

目次

・彼以外の男は褒めない
・2回に1回は彼との約束を優先する
・第三者を通じて愛を伝える
・嫉妬に気づかないフリをする
・おわりに
コツは「気づかないフリ」・・・?ヤキモチ彼氏と上手にお付き合いする方法


こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田です。

ヤキモチというと、女性が抱くイメージが強いですが、男性もヤキモチを焼くことだってあるんです。

ヤキモチも、ちょっとくらいだったら、カワイイものだけど、度が過ぎてしまうと、ふたりの関係を破局させてしまうでしょう。

そうなる前にも、今回はヤキモチ焼きの彼と、うまくお付き合いするための、コツをお伝えしていきます。

■彼以外の男は褒めない

彼以外の男は褒めないようにしましょう。

ヤキモチ彼氏は、相手が誰であっても、自分と比較するため、共通の知り合いはもちろん、知らない人もNGです。あなたがTVで見る、タレントさんであってもダメかもしれません。

なので、彼以外は褒めないこと。
そして、彼を褒める回数を増やすことです。

その際は気持ちを乗せて褒めると、ヤキモチ彼氏の心に響きます。たとえば、「○○君といると、安心できる。」「○○君といると、楽しい!」といった気持ちをそのまま言葉にする褒め方です。

ヤキモチ彼氏は情緒的な傾向もあるので、そのような褒め言葉が有効なのです。

■2回に1回は彼との約束を優先する

彼と誰かの約束が重なってしまったら、2回に1回は彼を優先してあげてはいかがでしょうか?

ヤキモチ彼氏は、自分とその誰かのどちらを優先するかを非常に気にします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.