恋愛情報『恋が発展しやすい?雨の日デートに隠された4つの心理学的メリット』

2016年7月1日 12:30

恋が発展しやすい?雨の日デートに隠された4つの心理学的メリット

目次

・1.外デートで雨音がプラスになる
・2.あなたがいつも以上にキレイに見える
・3.相合傘を楽しめる
・4.雨の日+水族館の合わせわざ
・おわりに
恋が発展しやすい?雨の日デートに隠された4つの心理学的メリット


こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田真也です。

ずっと気になっていたカレに、アプローチ。何とかやっとデートにこぎつけたと思ったら・・・・・・当日はあいにくの雨になってしまった。これではせっかくのデートが台なし、あなたのテンションも下がってしまうかもしれません。

でもでも、大丈夫。実は雨の日だからこその、恋愛メリットがあることを知っていますか?

今回は、雨の日デートが恋愛に発展する4つのメリットをお伝えしていきたいと思います。

■1.外デートで雨音がプラスになる

あなたは、自然界の音を集めたリラクゼーションCDによく雨音が使われているのを知っていますか?

実は、雨音は人の脳波をアルファー波に誘導し、心をリラックスさせます。なので雨音を聞きながら、ふたりで歩いているだけでも、自然とリラックスしてくるのです。


すると、カレの脳は「リラックスするのは、この人といるからだ」といい意味で錯覚してくれるので、恋愛関係に発展させやすいのです。

■2.あなたがいつも以上にキレイに見える

雨の日は、よく晴れた日よりも、若干暗く見えますし、太陽からの強い光も少ないので、あなたの肌の色や顔だちが、いつも以上にキレイに見えるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.