恋愛情報『ゆるふわとは違います!今ドキ男子をドキッとさせる「ペンギン系女子」になる方法』

2016年7月6日 15:42

ゆるふわとは違います!今ドキ男子をドキッとさせる「ペンギン系女子」になる方法

目次

・1.カレのペースに任せる
・2.束縛しない
・3.意外と大胆なアプローチをする
・4.落ち込んだカレに解決策を提案する
・おわりに
ゆるふわとは違います!今ドキ男子をドキッとさせる「ペンギン系女子」になる方法


好きな人ができたら、積極的にアプローチする肉食系女子。気になるカレからの告白をじっと待ち続ける草食系女子。

それに続いて、今ドキ男子たちを虜にしているのが「ペンギン系女子」なんです。

空を飛べないペンギンは、じーっと周りを観察して自分なりの考えを導く頭脳派。「どうしてこの男の人は、私の声をかけてきたのかしら?」なんて分析から恋が始まることがあるといいます。

そこで今回は『株式会社ネットマーケティング』が男女約3,000人を対象に行った「自身と異性の性格・ライフスタイル、恋愛観に関する意識調査」で、約半数の男性(49.9%)が「付き合ってみたい」と回答した“ペンギン系女子”になる方法を探ってみましたよ。

■1.カレのペースに任せる

「一緒にいて心地よい、ずっと一緒にいたいと思えたのは、彼女が初めてかも。俺のペースに合わせてくれるし、細かな気遣いをしてくれるんだよね」(28歳/金融)

ペンギン系女子の魅力は、好きになった相手をとことん観察・分析して、カレのために尽くすこと!とにかく洞察力に優れているので、「今なにを考えているのか」「次は何をしたら喜んでもらえるのか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.