恋愛情報『カレの心も雨模様・・・!雨の日にドン引きされるNG行動・4つ』

2016年7月7日 18:00

カレの心も雨模様・・・!雨の日にドン引きされるNG行動・4つ

目次

・1.周りを気にせずバサバサと傘の水気をとる
・2.車内やお店の中で傘を閉じない
・3.傘がぶつかったら不機嫌になる
・4.自分の方を優先して傘を差す
・おわりに
カレの心も雨模様・・・!雨の日にドン引きされるNG行動・4つ


まだしばらくは続くらしい梅雨の雨。せっかくのメイクやヘアスタイルも昼過ぎには崩れがち・・・。思い通りに決まらないと、イライラしてしまうことがありますよね。

でも、それはあなただけではありません。雨の日は、車内もオフィスもピリピリしているもの。いつもは許せるようなことも、「いい加減にしろ!」と怒鳴りたくなる瞬間があるんです。

そこで今回は、カレの心まで雨模様にしてしまう「雨の日のNG行動」をサクッとご紹介!男性にドン引きされる前に、こっそりチェックしておきましょう。

■1.周りを気にせずバサバサと傘の水気をとる

「お店や会社の玄関前で、傘を閉じたり開いたり、思いっきりバサバサさせて水気を飛ばすのは止めてほしい。
この前、スーツに思いっきり水が飛んできて怒ったことがある」(29歳/保険)

特に外回りの多い男性からクレームが多かったのが、周りを気にせずバサバサと傘の水気をとること。

これから大事なお客様のところへ挨拶に・・・というときにスーツを汚されると、最高にイラッとするんだとか。気になる上司に同行しているとき、うっかり自分勝手な行動をしないように注意してくださいね。

■2.車内やお店の中で傘を閉じない

「傘を閉じたら、すぐにホックで留めるのがマナーじゃないの?車内で広がった状態の傘を持っている人がいると、荷物に当たったりして邪魔なんだよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.