恋愛情報『雨の日はこっそり避けたい・・・!男をゲンナリさせる「梅雨コーデ」4選』

2016年7月8日 14:13

雨の日はこっそり避けたい・・・!男をゲンナリさせる「梅雨コーデ」4選

目次

・1.白パンツ、白ワンピ(マキシワンピ)
・2.薄手のシャツ
・3.色落ちするアイテム(革製品、新品デニム)
・4.厚手のパンツ、トップス
・おわりに
雨の日はこっそり避けたい・・・!男をゲンナリさせる「梅雨コーデ」4選


まだ終らない梅雨。お出かけがするのが嫌になってしまいますよね。

でも、明日は大好きなカレとデートの日。この前買ったばかりのワンピースに、流行のレースアップサンダルを合わせたいけど、傘をさしても濡れそうだし、ムシムシして暑そうだし・・・。

「一体、どうしたらいいの?」

そこで今回は、これさえ避ければ大丈夫!気になる男性をゲンナリさせちゃう「梅雨コーデ」をサクッとご紹介。ベタベタ、ヨレヨレになって後悔する前に、しっかりチェックしておきましょう。

■1.白パンツ、白ワンピ(マキシワンピ)

「ホワイトコーデって女性らしくてステキだけど、雨の日は泥が跳ねて汚れが目立つし、いいことなさそうだよね。汚れたまま洋服を着ていると、ズボラっぽく見えるし」(28歳/金融)

意外と厳しい意見が多かったのが、雨の日のホワイトコーデ。
確かにふわんりとしたイメージで、男ウケはいいようですが、「汚れが目立つ」「丈が長いと引きずって汚い」といった声が聞こえてきました。

レイングッズと合わせて白コーデを楽しむのもありですが、マキシ丈やガウチョなど、汚れやすいデザインは避けた方がよさそうですね。

■2.薄手のシャツ

「白いシャツや薄手の素材のトップスって、雨に濡れると思いのほか透けるよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.