もー、こっち向いてよバカ!「スマホに夢中な彼」に構ってもらう方法・3選
彼とのデート。せっかくゆっくり二人の時間が取れると思ったのに、彼はずっとスマホに夢中・・・。そんな経験はありませんか?
最近はスマホゲームが充実しているし手軽に動画などを見ることが出来るため、スマホに夢中になってしまう気持ちも分かります。しかし、せっかく一緒にいるのであれば彼に構ってもらいたいですよね。
そこで今回は、「スマホに夢中な彼」に構ってもらう方法について紹介いたします。皆さんも参考にしてみて下さいね!
■素直に伝える
「まずは素直に伝えるのが大切だなって思いますね。彼に『一緒にいるときにスマホばっかり触っているとさ、時間のムダな気がしない?一緒にいる意味ないし寂しいんだけど・・・』と素直に伝えたら、控えてくれるようになりました。」(23歳/銀行)
やはり、何よりも大切なのが「素直に伝える」こと。何事も伝えなければ彼もわからないですからね。
「構ってもらえなくて寂しい」旨をきちんと伝えてみましょう。この際に怒りながら言ってしまうと面倒くさい女になってしまうので、少ししゅんとしながら伝えるのがポイントですよ。
■物理的に手を封じる
「私の彼はよくスマホを触るので、デートの時は絶対に腕を組むか手を繋いでいます。