恋愛情報『イライラ注意・・・!「生理前の女性の態度」に対する男性の本音4つ』

2016年7月9日 12:42

イライラ注意・・・!「生理前の女性の態度」に対する男性の本音4つ

目次

・■「なんで当たられるのかわからなくて怖い」
・■「事前にわかってるなら予定をずらして欲しい」
・■「暴力はやめて欲しい」
・■「暴言を吐きまくって開き直るのはやめて欲しい」
・おわりに
イライラ注意・・・!「生理前の女性の態度」に対する男性の本音4つ


生理が近づいてくるとワケもわからず落ち込んだり、食欲が爆発したり・・・・・・と精神的にも肉体的にも辛い状態に振り回されるPMS(月経前症候群)。PMSには眠気やイライラ、頭痛やむくみなど様々な症状がありますが、PMSだと自覚がないまま彼氏に当たり散らしてしまっている女性も多いようなのです。

実は、筆者もPMSという言葉を知る前までは生理前の異常な眠気やむくみの酷さ、落ち込みにずっと悩まされていました。精神的にもネガティブになりやすいこの時期、彼と別れたくなるのは、決まって生理前・・・・・・という女性もいるかもしれません。

そこで今回は20代〜30代の男性に、彼女や妻のPMSでこうむった被害についてアンケートしてみました。

■■「なんで当たられるのかわからなくて怖い」

「普段と変わらない行動をしているだけなのに、勝手に当たり散らしてくるので怖い」(27歳/エンジニア)

「ちょっとしたことでいきなりキレるようになるので関わらないようにしてます」(30歳/Webデザイナー)

原因がPMSだとわかっているツワモノの男性は、その時期が近づいてくるとなるべく刺激しないように手帳にメモしてあるのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.