恋愛情報『3つの性格が原因かも!彼をダメ男にしないために必要なこと』

2016年7月11日 17:11

3つの性格が原因かも!彼をダメ男にしないために必要なこと

目次

・ダメ男をつくってしまう女性の特徴は、意外な・・・
・ダメ男を作りだす原因
・「相手を立てる」を勘違いしていませんか?
・ダメ男をイイ男に変えるためには・・・
・吉井奈々からのメッセージ
3つの性格が原因かも!彼をダメ男にしないために必要なこと


「付き合う男性がダメ男ばかりなんです・・・どうしたらいいんでしょうか?」そんな相談をよく受けます。

でも実はダメ男をあなたがつくりだしている可能性が!!今回は“ダメ男を作りやすい女性の特徴とその対策”をお話させていただきます。

■ダメ男をつくってしまう女性の特徴は、意外な・・・

ダメ男をつくってしまう女性のタイプ、それはズバリ!頑張りやさんです。

真面目で頑張りやな女性が、一番ダメ男をつくります。また、責任感がつよい女性も同じです。

この「真面目」「頑張りやさん」「責任感が強い」の3つがそろっている女性は、自分からダメ男を生み出す行動をしがちです。それでは、その具体的な行動と、ダメ男を作ってしまう原因を解説していきます。


■ダメ男を作りだす原因

頑張りやさんがダメ男をつくってしまう原因、それは「相手に頼れない」ことです。男性は女性に頼られないと、「特に頼られる場面もないし、彼女が頑張っているから、俺は頑張らなくていいか」となってしまうもの。

頑張りやさんは「男の人に頼りたい」と心の中では思っていたとしても、相手のことを気遣いすぎて「彼も頑張っているしな・・・。だから私もひとりで頑張らなくちゃ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.