恋愛情報『【夢占い】吉凶を占う!野菜や海草にまつわる夢4つ』

2016年7月13日 11:20

【夢占い】吉凶を占う!野菜や海草にまつわる夢4つ

目次

・ナスやトマトの夢
・ワカメ、昆布、海の野菜の夢
・タケノコ、竹や笹の夢
・大根や人参、根菜の夢
・海の野菜と陸の野菜
【夢占い】吉凶を占う!野菜や海草にまつわる夢4つ
『・・・田舎の小さな畑でナスの収穫をしている夢を見ました。そのナスは抱き枕のように大きく、おばけナスと言ったほうがいいかもしれません。それを収穫して、庭にたくさん積み上げて大喜びしている夢でした。』これは20代女性会社員の夢の実例です。大きなナスは、あなたが求める元気の大きさを象徴します。夢の中の喜びは、現実の失望を反映します。収穫はそれを体に取り入れる・食べるための準備をあらわします。

この実例は恋人と大喧嘩をして、お互いに険悪なムードがピークに達した時に見た夢だそうです。
つまり、夢を見ることで無意識に元気を取り戻そうとしていること、失望を希望に変えようとしていることをあらわします。

では、野菜にまつわる夢のいくつかをご紹介しましょう。

■ナスやトマトの夢

ナスやトマト、カボチャやアボカドの夢は、元気やスタミナの不足をあらわします。喜びをともなう収穫のイメージが強ければ心身の疲労を反映し、料理・調理のイメージが強ければ、その状態の回復を暗示するのです。また、自身の体に不足している栄養素を象徴していることもあり、運気・元気回復につながるため、夢で見たものを実際に食べてみるといいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.