恋愛情報『一方的に知ってるだけ・・・そんな初対面の彼に良い印象を残す方法って?』

2016年7月14日 12:30

一方的に知ってるだけ・・・そんな初対面の彼に良い印象を残す方法って?

目次

・SNSで相手のことをカンニングしちゃおう
・上手なカンニングポイント
・上手なさりげない会話の作り方
・上手な会話の膨らまし方
・吉井奈々からのメッセージ
一方的に知ってるだけ・・・そんな初対面の彼に良い印象を残す方法って?


憧れの先輩や、友達の友達など、遠すぎず近すぎずの関係の彼にひと目惚れ。でも彼は私の顔も名前も知らない片想い状態。

そんな彼のハートを掴みたい!この「はじめまして」から始められるタイミングで彼との距離を一気に詰めたい!そんなときに、彼から好印象をもってもらえる方法があるのをご存知でしょうか?

「はじめまして」の印象はその後のふたりの関係に影響します。今回は楽しい「はじめまして」を作る方法をお伝えします。

■SNSで相手のことをカンニングしちゃおう

いまこの時代、多くの人がSNSを使っていますよね。それを上手に活用してみましょう。初めて会う相手がFacebookやTwitterなどのSNSを活用している人だったら、事前にチェックして相手のことを【カンニング=リサーチ】してしまいましょう。相手の情報を事前に知ることで、「はじめまして」のあなたの印象をとてもよくすることができるのです。


■上手なカンニングポイント

SNSを見ると、相手が最近何をやっていたとか、ハマっていること、趣味、好きなファッションや色、食べ物まで何でも知ることができます。

ただし、この情報をそのまま「◯◯さんて趣味が●●なんですね~!Facebookで見ました♪」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.