今年こそは彼氏がほしい!夏の出会いの場・4選

2016年7月15日 17:12
 



「夏といえば素敵な出会いがたくさんある季節!」と今からワクワクしている女性も多いはず。でも実際にどんなところへ行けば、素敵な彼をゲットできるのかわからない面もありますよね。

そこで今回は「夏の出会いの場」について20代女性からのアンケート結果をもとにまとめてみました。

■1.定番どころ「海・プール」

「海で知り合った彼と付き合っています。今年でちょうど3年目に入りました。趣味も合うし、彼と出会えて毎日が楽しいです!」(25歳/デザイン関係)

「女友達とふたりでプールに行ったときにナンパされました(笑)。最初は『ただの遊びでしょ~?』なんて思っていたけれど、結局1年半くらい付き合いましたよ。」(24歳/受付)

やはり夏の出会い場所として一番に挙がるのは海やプールですよね。男性もテンションが高くなっている分、女性陣に声をかけやすいのかも。

ただし「海でナンパされたからついて行ってみたけど、ワンナイトで終わってしまった・・・」なんて声も。

ナンパをされても安易についていくのでなく、「本当にこの人は信頼できるのかな?」と一度自分自身に問いただしてからにしましょう。

■2.夏休みの「短期バイト」

「私は短期のリゾバ(リゾートバイト)で今の彼と知り合いました。周りでも何組かカップルができていましたよ。」(22歳/大学生)

夏は短期バイトも多くなる季節。「夏休みを利用して短期バイトを頑張りたい!」と思っている学生さんもいるでしょう。

特にリゾートバイトはさまざまな地域の男女が集まるので、出会いの場としては持って来いですよね。もちろん仕事が終わったら遠距離になってしまうというリスクも高いですが、運命の人を見つける良いきっかけになりそうです。

■3.冷たいお酒がすすむ「飲み会」

「友達に誘われて行った飲み会で今の彼氏と知り合いました。夏場の飲み会ってけっこうみんなガンガン飲むから、つい自分の本音を口にしやすい印象。だからこそ自分に合った男性を見つけやすい気がする。」(28歳/歯科衛生士)

なるほど・・・。お酒が入っているからこそ、自分の本音を話せるという男性もたくさんいるんでしょうね。飲みの席では冷静に彼の人となりを探ってみても良いかもしれません。夏はビアガーデンなどもありますし、お酒が飲める人は積極的に飲み会に参加してみては?

■4.お盆次期の「同窓会」

「夏に高校のときの集まりがあったんだけど、当時同じクラスだった男子と意気投合。その後2年付き合って結婚しました。」(27歳/主婦)

最後は今まで知り合ってはいたけれど、同窓会で急接近したというパターン。特にお盆付近での同窓会って多いですもんね。

「久しぶりに会った同級生が急にカッコよくなっていた」なんてことも大いにあるでしょう。面倒くさがらず、人が集まる場所には積極的に顔を出すようにしましょう!

■おわりに

夏ならではの出会いの場所もたくさんあるようですね。ぜひこの夏は色々なところへ足を運んで、素敵な彼氏をゲットしちゃいましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)(新部宏美/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.