恋愛情報『ケンカにも季節がありました・・・カップルたちの「夏のケンカ」の原因4つ』

2016年7月15日 12:42

ケンカにも季節がありました・・・カップルたちの「夏のケンカ」の原因4つ

目次

・1.冷房の「設定温度」が高い
・2.「露出」が多すぎる
・3.「汗臭い」と言ってしまう
・4.「暑いから」と出かけない
・おわりに
ケンカにも季節がありました・・・カップルたちの「夏のケンカ」の原因4つ


夏は、カップルたちにとってイベントも盛りだくさん。一年で一番楽しい季節ではないでしょうか。

でもその反面、ケンカも起こってしまいやすいので、注意をしないとひと夏の恋で終わってしまうなんてことも・・・。

そこで今回は、カップルたちの「夏のケンカの」原因について紹介します。

■1.冷房の「設定温度」が高い

「猛暑なのに、冷房の設定温度が高すぎると、さすがにイラついちゃいます」(27歳/営業)

「夏になると、いつも冷房の温度のことで、何度かケンカになっちゃいますね・・・」(26歳/マスコミ)

男性は暑がりの人が多く、女性は寒がりの人が多い。だからこそ、夏場には冷房の「設定温度」でモメてしまうことも多いです。

彼と同棲しているなら、特に寝るときの温度は、お互いに自分の快適な温度じゃないと、眠りにもつけなくなってしまいますよね。なので、本気のケンカに発展しちゃうことも・・・。


もし折り合いがつかないのであれば、別の部屋で寝た方が、お互いにイライラしないで済みますよ。

■2.「露出」が多すぎる

「いくら暑いからといって露出しすぎのファッションは、嫉妬しちゃいますよね」(27歳/販売)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.