恋愛情報『喜ばせたいならコレは避けて!彼へのサプライズで女子がやりがちな失敗』

2016年7月21日 07:00

喜ばせたいならコレは避けて!彼へのサプライズで女子がやりがちな失敗

目次

・●わたしの手料理
・●ふたりのラブラブ写真の投稿
・●超高級レストランでディナー
・【神崎桃子から愛のメッセージ】
喜ばせたいならコレは避けて!彼へのサプライズで女子がやりがちな失敗


記念日や誕生日、クリスマスやバレンタイン、イベントにおいて大好きな彼に「サプライズをして盛りあげたい!」な~んて考える女子は多いハズ。

サプライズを仕掛けるのは「相手の喜ぶ顔が見たい!」という気持ちがあるからこそではありますが、サプライズ計画をせっかく練っても実際コトはうまく運ばず“大失敗”・・・・・・なんてこともあるのです。

そう、成功しなければ相手にとっては「ただの迷惑」になってしまうのがサプライズの怖いところ。

そこで、このたび男性に「ありがた迷惑なサプライズ」をリサーチしてみました。コケることのないよう失敗例から学んでみましょう。

■●わたしの手料理

「彼女がはじめて俺の部屋に来たときのこと。俺を喜ばそうとして手料理を作って持って来てくれたのはいいけど、アレルギーがあるから食べられないものでムリだった・・・・・・。彼女は『せっかく時間かけて作ったのに・・・・・・ひどい』って不機嫌になるし、ホント最悪!男ならなんでもバクバク食べるなんて女の偏見だよ」(20代/公務員)

女子なら誰でも彼氏への“手料理”を考えるもの。サプライズ手料理で男性から「意外と家庭的なんだな~」と見直されたいのはわかりますが、リサーチ不足ではただの無駄足となってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.