恋愛情報『外見はどこまで重要なの?男が答える「結婚相手にしたい女の条件」』

2016年7月21日 11:32

外見はどこまで重要なの?男が答える「結婚相手にしたい女の条件」

目次

・■容姿は1位でも2位でもない
・■一方で、「容姿重視」な男の意見は・・・・・・
・■初対面に限っては、見た目が最重要!
・■「いつまでもそばいにたい」と思える女になるために
・■最後に
外見はどこまで重要なの?男が答える「結婚相手にしたい女の条件」
こんにちは。セルフトレーニングコーチのNaoです。魅力溢れる潤い美人になる自分自身のためのセルフトレーニング、一緒にししょ!

「やっぱり、美人のほうがモテるし得だろうな・・・。」そう思う女性は多いでしょう。男性だって、ずっと一緒にいる結婚相手を選ぶとなれば美人のほうが良いはず、と思ってしまいますよね。『株式会社エウレカ』が男性 2214人、女性 2105人を対象に行った「“結婚相手を選ぶ時”に重視するポイント」についてのアンケート調査を基に、「容姿」と「結婚したい女性」の関係を探ってみましょう。

■■容姿は1位でも2位でもない

男性に対して「結婚相手を選ぶ際に重要視するポイントを教えて下さい」と尋ねた結果、上位5位は次のようになりました。

1位:性格・人柄2位:価値観3位:容姿・外見4位:家事や育児に対する意欲5位:職業

容姿・外見は第3位。結婚相手選びの重要な要素ではありそうですが、それよりも性格・人柄や価値観の方が重要なようです。
やはり「一緒にいて楽しいと思えるか」「同じようなことに心地よさを感じられるか」が大切なのですね。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.